Latest Entries



 すいません。以下泣き言を書きますので、そういうのが嫌な方はスルーしてください。

追記を表示

ひとでなしブルース

 いや、特に深い意味はないわけですが。

 発売日に予約購入したにも関わらず一年と二ヶ月ばか積んでた“リトルバスターズ!!エクスタシー”をようやくプレイし始めました。暇をもてあましてるわけではけしてないですが、必要に迫られてとも言えなくもなく。何が言いたいのか僕にもわかりません。とりあえず野球楽しい。ぶっちゃけ個別シナリオ見てる暇があったら野球の練習がしたいです。今がずっと続けばいいのに。睡眠時間を削ってレッツプレイ。今日も四時就寝だぜいえーい。
 で、さくっと佳奈多シナリオクリア。面白かったです。このコミュ力不足姉妹め!
 久しぶりにギャルゲやってるなーって感じがしました。
 SS読んでこよっと。


追記を表示

神の悪戯

 僕がこの時間(現在九時半)からフリーになってるなんて、何かの間違いに違いない!

 というわけで、ひさびさにこちらのブログに生存報告をしにやってきましたよ。こちらってどちらだ。

 とりあえず、夏こみが終わってから、オフレポをちょこちょこ書いてるうちにいつの間にか二週間が過ぎてました。時期を逸してしまったオフレポを泣く泣く闇に葬りつつ、書かなければならない原稿の構想を練り始めているところです。まだネタすら出てないんだけど大丈夫かな。かな。

 末席にて参加させていただきました『かのんくろにくる』様の感想は目に付く限り読ませていただきました。全感想に挑戦されてる方もいらっしゃって、なんていうか、あなたは神か、と。春日さんには、ほっぺたが赤くなるくらい褒めていただいて、うわぁーってなりました。他の人の反応なんかを見ると、やっぱり目指した地点まではまだまだ遠いなぁ、というのが正直な感想になってしまうんですが、ね、あれだ、参加することに意義がある。

 続かなくてもいいけど、続く。



追記を表示

泣いてもいいですか

 二時間かけて書いた雑記がサーバートラブルでぶっとんだ時の、どこへも行けないやるせなさってなんなんだろう。昨日のことでした。

 というわけで、遅きに失したと言っても過言ではない宣伝と、夏の行動予定でございます。


かのんくろにくる



 かのん10周年おめ。
 というわけで、そんな10周年を飾るに相応しい記念碑的どじんしの末席にて参加させていただきました。詳細はこちらから。
 10年。
 真っ当な高校生だった当時、僕はこのゲームをリアルタイムでプレイしたわけではありませんでした。初めてのプレイは発売から4年くらいが過ぎてからのことで(しかもPCではなく、PSでした)、SSを書き始めたのはそれからさらに数年が経ってからのこと。ぺーぺーもいいとこですね、はい。
 今回僕は『ネージュラパン』という作品で参加させていただきました。かのんというゲームに対して、良くも悪くもオーソドックスなスタンスを持つSSになったかなぁと、自分では思ってます。この豪華な執筆陣の中にあってキャリアの浅い自分ならでは、という気がしないでもありません。

 三日目行かれる方はぜひ手にとってみて下さい。
 700頁超という本の重さに、改めてかのんという奇跡を感じられると思います。



 さて、行動予定。
 とりあえず僕は明日一日仕事をした後に夜行で15日早朝に東京入りします。地震の影響で数時間ほど遅れることがあるそうで、心配は心配ですが、まぁ着かないということはないだろう。
 東京入りしたら、とりあえずリトバス草SS大会主催(笑)と合流して、ぶらぶらした後、昼過ぎくらいに会場入り。色んな人にご挨拶をして、満を持して夜の草オフに向かいたいと思います。
 で、草オフ。
 明けたらまたどこかでぶらぶらした後に三日目会場入りして、かのんくろにくるさんにご挨拶。適当にぶらぶらして、夜に新幹線で名古屋へ帰還。
 こんな感じで動きたいと思ってますので、誰か暇な人は遊んで下さい。

あのビルとビルを壊せば、あはーははー。

 巷では軽音部に所属する女子高生のアニメが大人気ですが、リアルにやってると苦しいのを知ってる僕としてはあんまり見たいアニメではありません。食わず嫌いです。どうせ数ヵ月後には見てるんだろうけど。それよりも僕の中ではなぜかガンダムが来てるんですよ、しかもファースト。ファーストからの流れで、ゼータ、CCA。ダブルゼータはシャアが出てこないらしいのでスルーしました。やっぱりシャアだよ、シャア。勢い余って「評伝シャア・アズナブル(上・下)」なんかも読破してしまいました。後悔はこれっぽっちもしていません。唐突に地獄先生ぬ?べ?は本当にいい少年漫画だったんじゃないかと思い立ちました。ジャンプ黄金期とか、今は糞とか、どうでもいいんですが、友情、努力、勝利にも勝るエログロ、それもまあともかくとして、まくらがえしの話とか普通に今でもトラウマになりそうです。なぁ、今俺はまくらがえしに騙されてるだけなんだろ、なぁ、そうなんだろ、俺の担任はぬ?べ?じゃなかったんだ、じゃあ俺のことは誰が助けてくれるっていうんだ、なぁ、誰が。
 昔の作品ばかりが素晴らしいものに思えてしまうというのは、本当はまずいことなんだろうなぁ。

 なんか書いてます。大変な時でもなるべく一日に3kは書こうと思い至りました。これは保坂和志氏が著作の中で書いていたのですが、氏はサラリーマンやりながら毎日原稿用紙五枚分は書いていたそうです(確か)。一週間で三十五枚、一ヶ月でなんと百五十枚も書けてしまうという、なんともまあびっくりな話。まぁ執筆は定期預金ではないのでそうそう計算通りには行かないでしょうけど。増えたり、減ったり。でも株式投資とも違うはずだ、多分。

 一つ、リトバスSSを書いていました。一年くらい前に書き出して、そのままハードディスクの隅で埃を被っていたのを偶然見つけてしまいました。このまま捨てておくのもアレなので、ちょっと上げてみたいと思います。と言っても、このブログの追記の部分で、ですが。この続きは少ししか書いてないんですが、もしかしたら時間のある時にでも書くかもしれません。

 それでは、どうぞ。
 一応姉御SSのつもりです。




追記を表示

Appendix

プロフィール

えりくら

Author:えりくら
 どうもアレですわ。
 体の節々が痛ぇっすわ。
 そんな感じす。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

