Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://funkasticbaby.blog66.fc2.com/tb.php/114-ce425762

-件のトラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-01-16

-件のコメント

[C176]

 えりくらさん、こばはー。この前のメッセではとてもお世話になりましたです。
 なんか僕の中では美魚って人気の高いキャラだろうなぁっと思ったら、そうでもないようでびっくりでした。まったく皆、わかっちゃいません。美魚の立ち絵のガン見は、超キュンキュンするじゃないか!? というわけでガン見美魚──略してガン美魚の素晴しさを布教しようぜっ! ぶっちゃけ自分でもこのネーミングはどうかと思うけど気にしないっ! だって僕、美魚にゲロ犬って呼ばれてみたいからっ!

 と、思考がいい感じに暴走してきた所で、来ヶ谷ルートクリア乙でした。とりあえず前半の勢いが秀逸だったのは同意です。中盤~後半については、あまりにイミフすぎるってのが僕の感想です。んで、気がつかなかったのですがたしかに構図がONEと似てましたねぇ。ただ来ヶ谷シナリオがイミフなところはONEのような骨子を使う意図がわからないというか、必要であるように感じないというか、どうにも来ヶ谷というキャラとストーリーとの結びつきが弱かったのがいけなかったんじゃないかなぁっと。まぁ、一応全部をクリアすればこういう構図にした推測も立つのですが、それでもイミフ過ぎるってのがにんともでした。

 まぁ、とりあえず……

(*゚∀゚)o彡゜みおちんっ! みおちんっ!

 それでは長文乱文&ウザいテンションで失礼致しましたOTL
  • 2007-08-28
  • アルエム
  • URL
  • 編集

[C177]

へへ、最初に姉御をクリアしちまった自分は、「あれ? これってもしかして……」って感じにその後、若干ネタバレ気味な気分で進めたんだぜ。今思えば、姉御は鈴(全員クリア後に真・シナリオ)の前にすべきだったんだぜ……。くそぅ、あの時はおっぱいおねーさんの誘惑に勝てなかったんだぜ。そして、ロマンティック大統領(全キャラ試した)でニヤニヤが止まらなかったんだぜ。謙吾×小毬が一番面白かったんだぜ。いい加減この口調で続けるのが辛いんだぜ……。

SS書いてる時に美魚の性格(あのお淑やかだけでも、腐女子なだけでもない性格)がつかみ切れてなかったので、再プレイしてみたら、思いの他、書きがいのある深みのあるキャラだと気づいたんだぜ。ちなみに一番表情の変化が多い気がするんだぜ。この絵は「http://page.freett.com/moonknives/」はクリアした後、保存するといいんだぜ。クオリティがタカスクリニックなんだぜ。

[C178]

>アルエムたん
 あちしえりっち、おまえゲロ犬(ノ ̄д ̄)ノ ┫〝〟∵
 ONEぽいというのは冷静に考えると凄い語弊を生みそうなので、若干訂正。最後の来ヶ谷の「待っている」という構図のみを直感的に似ていると言っただけで、別に作品自体が持つスピリッツだとかそういうものは別に考えていません(爆) そして、それ自体が欠陥だというわけでもないとは思います。欠陥というなら、来ヶ谷という人物、その他の掘り下げが浅いというのが、このシナリオの致命的な欠陥だと思われます。

>ぴえろたん
 姉御のクリア順は、実は早い方がいいのではないかと思いました。全ルートどこを通っても、世界観に関する伏線はあるので、事前知識として持っていたほうが妙な所に引っかからずに素直にシナリオが読める気がします。少なくとも、姉御の後にやった小毬と美魚のシナリオ評価は他に比べてえらいことになってますし(笑)
 そして、みおちんは、やばいぜ?
  • 2007-08-29
  • えりくら
  • URL
  • 編集

[C1242] tubes

Trish closed her eyes and pretended it wasn稚 happening. She felt a hand unbuttoning her white shirt and removing her black-laced b <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789862 ">plastic tube packaging</a>

[C1243] enemas

She sat up coughing. 摘nough? She gasped 哲o more Mark. He looked at her; a sweet brunette, with nice long legs and an ass to die for. <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789869 ">high enema colon tube enema enemas</a>

[C1246] positions

She didn稚 have big tits but they were perfectly formed. He knew he had to fuck her, despite being over half his age <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789872 ">homemade porn on youtube</a>

[C1249] lubetube

He壇 never fucked anyone up the ass, and lets face it he wasn稚 getting any younger. He pulled his cock out and they both gasped to catch their breath <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789873 ">porn tubes</a> =) <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789874 ">pleuronectes quadrituberculatus</a>

[C1364] frogsex

i can see the bulge begin in his pants. He see痴 me looking and unzips them. He pulls his dick out and tells me to touch it. <a href=" http://www.kaboodle.com/bonduelle ">frogsex con</a> ;)) <a href=" http://www.kaboodle.com/kolakao ">www eskimo tube com</a>

[C1365] boobtube

的知 gonna cum to, Sam. He fills my tight hole with his warm juice. He pulls his somewhat limp dick out of my ass and I collapse on the bed. <a href=" http://www.kaboodle.com/miastone ">boob tube</a> ')) <a href=" http://www.kaboodle.com/lialove ">how to join beasttube</a> ;)) <a href=" http://www.kaboodle.com/rachelr321 ">tabitha stevens freeones</a>

[C1742] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1743] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1744] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1745] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1746] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1747] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1749] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1750] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1751] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1752] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1753] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1754] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1755] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1756] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1757] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1758] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1879] eVfFogOhYJegDPO

1720 wurde die erste Spielbank in den deutschen L舅dern in Bad Ems gegr?det. , https://lx-office.linet-services.de/bugzilla/attachment.cgi?id=193 kasinos, 1066,

[C1880] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1881] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リトルバスターズ!感想?(来ヶ谷)

 今日の未明に来ヶ谷ルートクリア。段々と全体像が見えてきた……のか?(不安)

 以下、ネタバレ。





 いや、スキマスイッチを押し過ぎだからな(笑)
 今までの流れから、このリトバスもコンシューマ移植される可能性は高いと思うが、このまま行くか修正されるかグレーラインのネタっぽい。いや、別に構わないのか? ソフ倫だのなんだの、規定がどうなってるのかなんて知らないんだけど。

 個別ルート入ってから中盤にかけてまでは、これまでやったルートの中では一番面白かった。麻枝ギャグ大爆発!……というのはちょっと違うのかもしれないけど、これ書いたライターさんは共通ルートのノリをかなり重視して書いたのだと思う。シナリオとしての雰囲気作りとしては悪くない選択だ。

 では中盤から終盤まではどうだったのかというと、これは比較的厳しい評価にならざるを得ないと思う。もちろん、この来ヶ谷ルートが全体の中で、ゲームの世界観に触れさせるシナリオであることも加味してはいますけど。

 ライターさんが麻枝さんの色を意識しすぎたのかな。世界観(同じ日を何度も繰り返している、みたいなループ現象)云々を取っ払って考えれば、これはONEと同じ構図(主人公が消えて、ヒロインがそれを待つ)っぽい。全クリ後にTRUEエンドが見れるらしいけど、それもONEと同じ結末(なんか主人公戻ってこれた、良かったねエンド)になってしまうんじゃないかという懸念が消えません。
 いや、それにしても惜しいシナリオだ。ギャグの冴えは今までの中でも随一だし、来ヶ谷さんも予想以上のポテンシャルを発揮した。後はもっと彼女を掘り下げていくだけだったのに……勿体無すぎる。

 しかし「願いの叶えられる場所」ですか。こりゃまた、胡散臭いワードが出てきちまったな……(笑) 

 次は小毬逝ってきます。美味しいものは最後まで残しておく性質なのです(笑)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://funkasticbaby.blog66.fc2.com/tb.php/114-ce425762

1件のトラックバック

[T10] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-01-16

28件のコメント

[C176]

 えりくらさん、こばはー。この前のメッセではとてもお世話になりましたです。
 なんか僕の中では美魚って人気の高いキャラだろうなぁっと思ったら、そうでもないようでびっくりでした。まったく皆、わかっちゃいません。美魚の立ち絵のガン見は、超キュンキュンするじゃないか!? というわけでガン見美魚──略してガン美魚の素晴しさを布教しようぜっ! ぶっちゃけ自分でもこのネーミングはどうかと思うけど気にしないっ! だって僕、美魚にゲロ犬って呼ばれてみたいからっ!

 と、思考がいい感じに暴走してきた所で、来ヶ谷ルートクリア乙でした。とりあえず前半の勢いが秀逸だったのは同意です。中盤~後半については、あまりにイミフすぎるってのが僕の感想です。んで、気がつかなかったのですがたしかに構図がONEと似てましたねぇ。ただ来ヶ谷シナリオがイミフなところはONEのような骨子を使う意図がわからないというか、必要であるように感じないというか、どうにも来ヶ谷というキャラとストーリーとの結びつきが弱かったのがいけなかったんじゃないかなぁっと。まぁ、一応全部をクリアすればこういう構図にした推測も立つのですが、それでもイミフ過ぎるってのがにんともでした。

 まぁ、とりあえず……

(*゚∀゚)o彡゜みおちんっ! みおちんっ!

 それでは長文乱文&ウザいテンションで失礼致しましたOTL
  • 2007-08-28
  • アルエム
  • URL
  • 編集

[C177]

へへ、最初に姉御をクリアしちまった自分は、「あれ? これってもしかして……」って感じにその後、若干ネタバレ気味な気分で進めたんだぜ。今思えば、姉御は鈴(全員クリア後に真・シナリオ)の前にすべきだったんだぜ……。くそぅ、あの時はおっぱいおねーさんの誘惑に勝てなかったんだぜ。そして、ロマンティック大統領(全キャラ試した)でニヤニヤが止まらなかったんだぜ。謙吾×小毬が一番面白かったんだぜ。いい加減この口調で続けるのが辛いんだぜ……。

SS書いてる時に美魚の性格(あのお淑やかだけでも、腐女子なだけでもない性格)がつかみ切れてなかったので、再プレイしてみたら、思いの他、書きがいのある深みのあるキャラだと気づいたんだぜ。ちなみに一番表情の変化が多い気がするんだぜ。この絵は「http://page.freett.com/moonknives/」はクリアした後、保存するといいんだぜ。クオリティがタカスクリニックなんだぜ。

[C178]

>アルエムたん
 あちしえりっち、おまえゲロ犬(ノ ̄д ̄)ノ ┫〝〟∵
 ONEぽいというのは冷静に考えると凄い語弊を生みそうなので、若干訂正。最後の来ヶ谷の「待っている」という構図のみを直感的に似ていると言っただけで、別に作品自体が持つスピリッツだとかそういうものは別に考えていません(爆) そして、それ自体が欠陥だというわけでもないとは思います。欠陥というなら、来ヶ谷という人物、その他の掘り下げが浅いというのが、このシナリオの致命的な欠陥だと思われます。

>ぴえろたん
 姉御のクリア順は、実は早い方がいいのではないかと思いました。全ルートどこを通っても、世界観に関する伏線はあるので、事前知識として持っていたほうが妙な所に引っかからずに素直にシナリオが読める気がします。少なくとも、姉御の後にやった小毬と美魚のシナリオ評価は他に比べてえらいことになってますし(笑)
 そして、みおちんは、やばいぜ?
  • 2007-08-29
  • えりくら
  • URL
  • 編集

[C1242] tubes

Trish closed her eyes and pretended it wasn稚 happening. She felt a hand unbuttoning her white shirt and removing her black-laced b <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789862 ">plastic tube packaging</a>

[C1243] enemas

She sat up coughing. 摘nough? She gasped 哲o more Mark. He looked at her; a sweet brunette, with nice long legs and an ass to die for. <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789869 ">high enema colon tube enema enemas</a>

[C1246] positions

She didn稚 have big tits but they were perfectly formed. He knew he had to fuck her, despite being over half his age <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789872 ">homemade porn on youtube</a>

[C1249] lubetube

He壇 never fucked anyone up the ass, and lets face it he wasn稚 getting any younger. He pulled his cock out and they both gasped to catch their breath <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789873 ">porn tubes</a> =) <a href=" http://forums.jolt.co.uk/member.php?u=1789874 ">pleuronectes quadrituberculatus</a>

[C1364] frogsex

i can see the bulge begin in his pants. He see痴 me looking and unzips them. He pulls his dick out and tells me to touch it. <a href=" http://www.kaboodle.com/bonduelle ">frogsex con</a> ;)) <a href=" http://www.kaboodle.com/kolakao ">www eskimo tube com</a>

[C1365] boobtube

的知 gonna cum to, Sam. He fills my tight hole with his warm juice. He pulls his somewhat limp dick out of my ass and I collapse on the bed. <a href=" http://www.kaboodle.com/miastone ">boob tube</a> ')) <a href=" http://www.kaboodle.com/lialove ">how to join beasttube</a> ;)) <a href=" http://www.kaboodle.com/rachelr321 ">tabitha stevens freeones</a>

[C1742] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1743] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1744] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1745] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1746] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1747] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1749] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1750] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1751] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1752] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1753] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1754] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1755] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1756] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1757] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1758] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1879] eVfFogOhYJegDPO

1720 wurde die erste Spielbank in den deutschen L舅dern in Bad Ems gegr?det. , https://lx-office.linet-services.de/bugzilla/attachment.cgi?id=193 kasinos, 1066,

[C1880] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1881] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えりくら

Author:えりくら
 どうもアレですわ。
 体の節々が痛ぇっすわ。
 そんな感じす。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

