Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://funkasticbaby.blog66.fc2.com/tb.php/2-38ab6804

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1699] ぇへへ♪

どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

悔しさをバネにいっそうはばたこう

 褒められると嬉しい、貶されると悲しい。でも長い目で見て「残る物」というのは、どちらにしても心のこもった意見なのかなぁと思わなくもありません。
 さて、「オリジナル笑顔で3回目」に寄せられた79作の投稿作品は絶賛公開中なのであります。僕のような若輩者は出さなきゃよかったかもと軽く後悔してしまうくらいハイレベルなのです。すげー。すげーよみんな……
 ここ最近自分の作品を書くのも忘れて読むことに専念してるわけなんですが、まだ読みきれません。本当に締め切りまでに読みきれるのか心配なのですが、出来る限りは頑張るということで。
 そんなわけで今まで読んだ中で印象に残ったものなどをいくつか挙げてつらつらと書いていきたいと思います。
 ちなみに僕は順番はかなりランダムに読んでいて、現在30作品ほど読了してます。出来ればあまり話題に上がってないものを取り上げたいなー。


21 雪国
 賛否両論ありそうな感じだけど、多分「賛:否=3:7」くらいなんだろうなー
 僕はこの主人公の「叫び」と波長が合ったみたいで、かなり共感できました。点数を付けるとなると中々難しいところですが。

25 マージアここに在り
 広瀬氏が交流掲示板で紹介している通り、イチオシ。
 マージアについての記述が足りてないとか色々ありますがそんなこと所詮は瑣末事。ストーリーを書ききっているという点では随一じゃないでしょうか。

29 Blind
 僕は東鳩2をやってないのであまり違和感はなかったのです。
 女の子の独白がメイン。その思春期な心の動きをよく書き切れていると思います。
 少し残念なのはラストがあっさりしすぎたこと。容量の問題でしょうがない部分ではあるんですが、あそこまで書き込んだんだから、と思わずにはいられませんでした。

56 Show must go on.
 直球。しかもど真ん中。まさにかっ飛ばしてくれと言わんばかり。
 こういう直球な話に、僕は滅法弱い(^_^;

79 奥の細道
 迷路の話になるほど、と唸らされた。
 これもまた賛否両論分かれそうな感じ。個人的にはこういう話は嫌いじゃないんだけど、小説に「分かりやすさ」を求める立場を取る僕としては首を捻らざるを得ない。やっぱり伝えたいものが伝わってナンボだと思うんで。
 まぁこういうのを狙うのもアリだとは思うんですけどね。


 正直自作があまりにもあんまりな出来なもんで、表立って感想を書ける立場なんかではないんですが、まぁこうして僻地からもこの企画を応援できたらいいなと思って書いてます。
 ではでは。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://funkasticbaby.blog66.fc2.com/tb.php/2-38ab6804

0件のトラックバック

2件のコメント

[C5] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1699] ぇへへ♪

どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

えりくら

Author:えりくら
 どうもアレですわ。
 体の節々が痛ぇっすわ。
 そんな感じす。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

